ランダム電光掲示板 ver.なめらか


ブログ内検索


プロフィール

Author:りゅうのすけD
沖縄に住み、沖縄で暮らす。
沖縄に魅了されてしまった方、県外へ出て、仕事をしているウチナーンチュのためのブログです。


沖縄移住計画


FC2カウンター


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム




PS3(プレイステーション3)の感想

続きを読む »


テンプレート変更!

以前、使っていたテンプレートでいろいろカスタマイズを加えて
使っていてどうにも納得いかなかったので思い切ってテンプレートを
変更しました。しかも、1日で!

デジカメで撮りためた画像を載せて、以前作っていたHPを思いだしながら、
いろいろなデータベースが使える様にしたいのだけれど相性が悪いのか、
気に入ったプラグインが使えなかったり、苦戦しました。

いろいろな方のブログを参考にするウチに保存時間を自分で指定することで
データベース=カテゴリーという呪縛から解放され、とても助かりました。
「新しく記事を書く」から「保存時間」を自分で「未来時間」に
指定すれば、ある記事をいつもページトップに表示することができるのですね。
知らなかったよ~!

あ~、疲れた。

Firefoxについて

今日、Firefoxを使ってみました。
Macユーザーで今迄IEを使ってましたが、一言で感想を言うと速い。
タブブラウズ機能も便利ですし、言うことなし。

あと、インテルMacを狙っていたので、以前から関心はあったため、
乗り換えに躊躇は無かったですね。
今のところ、トラブルはありません。

 | BLOG TOP | 


