ランダム電光掲示板 ver.なめらか


ブログ内検索


プロフィール

りゅうのすけD

Author:りゅうのすけD
沖縄に住み、沖縄で暮らす。
沖縄に魅了されてしまった方、県外へ出て、仕事をしているウチナーンチュのためのブログです。


沖縄移住計画


FC2カウンター


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム




沖縄ちゃんぷるーリンク

天気ー台風  住居探し 仕事探し 株式 アフィリエイト
懸賞サイト 新聞 銀行 交通機関 お店探し 那覇マラソン
FC琉球 沖縄そば 泡盛 サンエー 沖縄の市町村
沖縄県 那覇市

便利ですよ。応援クリックよろしくね。

FC2ブログランキング


地震

最近、日本各地で地震の注意報が発令されてるけど、沖縄もここ10日のウチに何度か、グラッと来るやつがあります。

沖縄の地震情報

日本は地震大国だからしょうがないけど、沖縄は以外にも地震には強いみたいで、台風、大雨の方が影響が大きい土地柄のようです。沖縄の建築物は台風が多い為に、鉄筋コンクリートが多くなり、内地に較べると台風に影響されない様な丈夫な作りになっています。だから地震にも強いのか、地震災害や耐震構造の建物の話はあまり聞かない気がします。

でも、災害は災害。充分に備えて損は無いと思うからね。断水とかに備えて(台風で結構多いので)飲料水は少し買置きしてます。

沖縄のお天気

沖縄のお天気リンク

台風-日本気象協会

台風-気象庁

台風-asahi.com

国際気象海洋の台風予想進路図

 | BLOG TOP | 


