ランダム電光掲示板 ver.なめらか


ブログ内検索


プロフィール

Author:りゅうのすけD
沖縄に住み、沖縄で暮らす。
沖縄に魅了されてしまった方、県外へ出て、仕事をしているウチナーンチュのためのブログです。


沖縄移住計画


FC2カウンター


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム




HPについて

以前、HPを持っていたことは前回にも書いたけど
HP持ちはじめたのは実は10年位前からになるかな。

続きを読む »


移住計画について

沖縄に移住、定住を計画されている方がどのようにすれば収入が上がるか、いろいろ考えました。
株は以前はリスキーなもの、資産がある人のものと考えられていましたが今は違います。
株で貯金を増やし、億万長者になった方もいます。
ウォーレンバフェット

でも、「株って難しそう」とか「損するんじゃないの?」とかってあると思います。
そのリスクは結局は自己責任ってことになりますが、沖縄移住、沖縄定住のメリットと引換なら考えてもいいと思いませんか?
あわよくばではなく、それを実現するために私はいます。(笑)
そして、実際に私のトレードの記録を綴りたいと思います。

初アップ

沖縄移住計画としてHPを起ち上げて、はや1年4か月。
手書でHTMLを書いてるといろいろ不満が出てきました。
ブログが便利ですのでこちらでいろいろやらせて頂きます(笑)。

泡盛

泡盛の通信販売やってます
泡盛倶楽部↓
http://www.awamoriya.com/

沖縄の日用品はサンエーで

http://www.san-a.co.jp/tenpo/map.htm

沖縄で仕事さがし

沖縄は知る人ぞ知る、コールセンターのメッカ。
情報系の派遣業が多いです。

沖縄で一番の情報誌(だと思ふ)。さぁ、仕事、仕事!
j-warm

沖縄の仕事は夜もたくさんありますよ。
夜シゴト

まずは真面目にハローワーク!スキルが高いとすぐ採用!
ハローワーク那覇
ハローワーク那覇の地図


ハローワークおきなわ
地図

ニート必見。若者自立塾のHP

若者自立塾


沖縄の交通機関

沖縄のモノレール、ゆいレールです。↓
ゆいレール(モノレール、那覇市限定)
平日、休日ともに約10分間隔で運航。6:00~最終23:30まで。
運賃と時刻表

遠距離ならバスですが、ダイヤ通りに来ません(笑)。うちなータイム炸裂!
観光のホテルパックならパック付属の貸切バスがオススメ。
沖縄バス

沖縄ならANAでしょう。↓
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp

JALのホームページ↓
http://www.jal.co.jp/

離島ならJTA。本土からは乗継ぎが多い様です。↓
http://www.jal.co.jp/jta/

沖縄の銀行

琉球銀行↓
http://www.ryugin.co.jp/welcome.htm

沖縄銀行↓
http://www.okinawa-bank.co.jp/

沖縄海邦銀行↓
http://www.kaiho-bank.co.jp/

沖縄の銀行ではないですが。イーバンク↓
イーバンク

新聞

琉球新報↓
http://ryukyushimpo.jp/

沖縄タイムス↓
http://okinawa.rik.ne.jp/

日経新聞↓
http://www.nikkei.co.jp/

FC琉球

頑張れ!FC琉球!めざせ、J昇格!

FC琉球の公式サイト↓
http://www.fcryukyu.com/

JFL日本フットボールリーグ↓
http://www.jfl-info.net/

沖縄そば

「しまぶく」

中部の沖縄そばの老舗。

店舗が移転して2Fになりましたが、味は変わらず。
私の一番のオススメのお店でもあります。
味はカツオだしベースのあっさり系。
麺、スープ、具すべてに異論はございません(笑)。

沖縄市南桃原1-6-2
11:00-16:00(売れきれ次第終了)
月曜日休み

しまぶくの場所↓
しまぶく地図


「かめかめそば」
知る人ぞ、知る亀かめそば。

ここのソバは麺がうまいです。私の中では一番です。
が、イナリはやめたほうがいいです。イナリは。
いやホント、麺は一番かな。1日100食限定。
「麺は麺は亀かめ」とおっしゃるソバジョーグーは多い。
日曜は休み。

那覇市西2-21-16
098-869-5253
10:30-22:30

亀かめそばの場所↓
亀かめ地図

「あじゃず」
ジャズと観葉植物がお店にあふれています。
この店のテーマは「男の隠れ家」とあります。

お店の人達が皆、元気が良い。ゆっくり雑誌をみながらソバを食べられる店。

那覇市曙2-9-18
098-868-7488
10:30-17:00

あじゃずの場所↓
あじゃず地図

「丸安そば」
昼でもタクシーの運ちゃんでイッパイの丸安そば。

24時間営業なのがうれしい。
食べる前に食券買ってから食べましょう。
やっぱり、タクシーの運転手が沢山いるところは安いし、うまいですね。
盆、正月は閉まるみたいです。

丸安そばの場所↓
丸安そば地図

「どらえもんそば」
国際通りから直ぐのどらえもんそば。

宮古そばですが、うまいっす。
麺の中からどらえもんの四次元ポケットのように
具(てびち、ソーキ、三枚肉)がでてくるのでどらえもんだそうです。

那覇市久茂地3-2-17
098-862-3525
11:00-23:00

どらえもんそばの場所↓
どらえもんそば地図

沖縄の市町村

那覇市↓
人口 315,613(世帯数129,189)
http://www.city.naha.okinawa.jp/

沖縄市↓
人口 131,872(世帯数49,415)2006年8月1日現在
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/index.jsp

うるま市
人口 116,460(世帯数41,327)2006年8月1日現在
http://www.city.uruma.lg.jp/

浦添市↓
人口105,668(世帯数38,325)


宜野湾市 人口 89,715(世帯数 36,174)

豊見城市 人口 52,546(世帯数 17,639)

10万円株(東証1部)

10万円で買えるリスト(平成18年9月現在)

東証1部でもこんなにあります。(156名柄)

コード 銘 柄   価  最低投資金額  業種

続きを読む »

10万円株(ジャスダック)

10万円で買えるリスト(平成18年9月現在)

頑張れ、ジャスダック!(205銘柄)

コード 銘 柄   価  最低投資金額  業種

続きを読む »



 | BLOG TOP | 


