ランダム電光掲示板 ver.なめらか


ブログ内検索


プロフィール

Author:りゅうのすけD
沖縄に住み、沖縄で暮らす。
沖縄に魅了されてしまった方、県外へ出て、仕事をしているウチナーンチュのためのブログです。


沖縄移住計画


FC2カウンター


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興株の暴落について

ジャスダックは暴騰、暴落がはっきりしているので好きなのですが
いつも利食いして終われば良いのですが

暴落した後は背筋がゾッとしますね。先日、記述したフォーサイド。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2330.q&d=c&k=c3&z=m&h=on

暴落してますね。30%以上急騰したので仕方ありませんが。。。

急騰後の暴落はどのように見分けるか考えたことがありますか?

理由は意外に簡単です。急騰する理由がなくなったから勢いがなくなる。
つまり、会社の価が上がる理由(材料といいます)が価以上に無い、
買手に魅力を感じられなくなったら買わないでしょ。

価が数倍になることが時折ありますがそういう時はそれなりの材料が
あるからです。会社で売上に貢献する新商品が発売になる、とかがこれですね。
価の推移のみ参考にされて、チャートだけを信用するのも結構ですが、
資産を堅実に増やして行く、利益を重ねていくにはそれなりの努力は必要です。
資産が2倍、3倍になることを夢見て資産を投じるのは、投資でなくて
博打です。ユメユメ、まちがえない様にしましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okinawaijyukeikaku.blog51.fc2.com/tb.php/37-dbcb137a

暴騰・暴落(ぼうとう・ぼうらく)

相場が一度に大幅に上がることを「暴騰」といい、高騰よりその上がり方が更に激しいです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。