FC2ブログ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


ブログ内検索


プロフィール

りゅうのすけD

Author:りゅうのすけD
沖縄に住み、沖縄で暮らす。
沖縄に魅了されてしまった方、県外へ出て、仕事をしているウチナーンチュのためのブログです。


沖縄移住計画


FC2カウンター


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄移住計画について2

ここ数年、沖縄でのセカンドライフ=リタイア後の人生を選択される方が
多いですね。

芸能人は以前から宮本亜門氏や各種お笑いの方まで別荘を購入されたり、
沖縄好きの方は多い様ですが

沖縄では皆さんのご想像の通り、スローライフが満喫できるのでしょう。
老後はゆったりとおっしゃる方にお会いしたのは1度や2度ではありません。

沖縄に住んでいる、私がこう申上げるのもおかしな話ですが沖縄は好い
ところです(笑)。

人当りは良いですし、人生リタイアされた方が何か始めようとするには
最適ではないでしょうか。
第一に費用がかかりませんし、沖縄には離島独自の文化があります。
中には沖縄で初めてご覧になるものもあるはずです。充実したセカンド
ライフにはうってつけと想像するのです。

ブログの中で移住に必要な移動手段、宿泊方法、そして住いのことについて
取り挙げて行くつもりですのでどうぞ、参考にされて下さい。
今週は沖縄で最近多くなったドミトリーを紹介します。
ドミトリーとは1拍素泊り1000円~という安宿です。
バブルで空きテナントなんかになったホテルやビルを改装したものが
多いです。思ったよりキレイですよ。長期滞在には最適でしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okinawaijyukeikaku.blog51.fc2.com/tb.php/38-7937e480

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。